スポンサーサイト


急性湿疹 2008/6/22



長い間またもや更新をさぼっておりました^^;
1週間程前にはづきの首付近に掻きむしった様な痕があったので急いで病院へ連れて行った所、急性湿疹と診断されました。原因はおそらくカラーのナイロン?アクリル?に反応したものだろう・・・との事だったので診察が終わってすぐカラーを見に行きました。
夜の診察の後だったのでペットショップが閉店する直前に行ったのですが、どれもイマイチ・・・
ナイロンかアクリルどっちに反応してるのか判らないので革にしようと思ってたのですが気に入った物がなかったので次の日にアミーゴへ見に行ったらありました!!
ALBIOのカラーです!!ALBIOの商品はゆき(はづきの前に飼ってた女の子 享年12歳)に使ってたので高いけど気に入ったので即決で買いました
色はもちろんオレンジ!ん~~やっぱカワイイ!!(ハイ・・・親バカです
new.jpg

オレンジの革で骨のアクセントがいいです!!
ゆきは色違いの赤を使ってましたがお葬式の時に一緒に持たせてやりました。

このカラーを旦那が帰ってきてすぐにつけて「おお!いいねぇ~ 7500円か・・・はづきはいいモノ買ってもらえてええな~・・・」とポツリと言ったのはシッカリ聞き流しました
このカラーにしてからお散歩でダッシュして遊んでる時に掻く事もなくなり湿疹も今ではほとんど治っています。


スポンサーサイト

<< ペットも格差社会 2008/6/23 | ホーム | はづきの静かな要求 2008/6/9 >>


コメント

はづきちゃん、湿疹が治ってよかったですね。新しいカラーも素敵ですv-344茶色の被毛にオレンジや赤って似合いますよね~(ん?そう言えばはづきちゃん子犬の時から色が変わったような・・・)ハリーは男の子ですがカラーはいつもオレンジか赤!これが似合って・・・親ばかv-356
湿疹がこのまま治まるといいですね。お大事に。

ハリーくんもオレンジと赤のカラーでしたかv-411はづきの毛の色ですが仔犬の頃と比べるとかなり変わっちゃいました。今は普通に茶色ですi-229でも毛をかき分けると今でも黒い毛が混ざっています。まさか太ったから色が間延びして薄く見えるだけだったりして・・・v-404

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


