スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/01 お正月~♪

皆様、あけましておめでとうございます。今年もきまぐれに更新しますのでよろしくお願いします

さて前回「年内に更新します」などど公言してしまいましたが、11月から仕事が怒涛のように忙しくなり、はづきのお留守番の時間も長くなってしまい、はづきのゴキゲンもかな~りナナメになっていましたお年玉にはづきの好きなガムを用意していました。
12月の28日から仕事も休みに入り2日間だけはづきとまったり過ごしていましたが、流石に大掃除しなくては!!と思い立ち、30日からは本格的に大掃除をしていました。
朝の散歩はいつも通りカルフールでのんびり1時間近くしたのですが夕方の散歩は大掃除で疲れ果ててしまい、はづきには散歩を我慢させてしまいました・・・これがいけなかったのか、翌日の大晦日の朝の散歩でいつも通りカルフールに行ってまずは池の周りをダッシュ&排泄の予定が先客がいたので池には行かず川に行きました。
川に着くとはづきのリードをはずしてやり、のんびりと遊ばせてやるつもりでした。
リードをはずしてやると案の定ダッシュしたのですが、勢いあまって階段にけつまづいてしまい顔を思いっきり階段にぶつけてしまったようでギャン!!と聞いたことの無い大きな悲鳴をあげました。
慌ててはづきの様子を見に行くと口の中が血まみれになり、はづきは散歩する意欲がなくなってしまいました。顔を見ると
kega1.jpg
口先の鼻の横が擦りむけてしまっていて(この写真ではちょっと判りにくいかも・・・)
口の中は
haore.jpg
犬歯が折れてしまっていました。(これも判りにくいかも・・・)

はづきに散歩の意欲がなくなったので家に戻り様子を見てたのですが明らかに元気がないし、明日からは病院も休みに入ってしまうので急いでかかりつけの病院へいきました。
診断の結果軽症で口の中の傷も口先の擦りむけも数日で治るでしょうと言われホッと一安心
犬歯は斜めに折れてたようですが、抜いたり義歯をつけたりすると、よけいに化膿したりする恐れがあるらしいのでこのままでいいそうです。
一応、歯が折れるほどの衝撃があったので軽い痛み止めと化膿止めと抗生物質の3本の注射を打ち、飲み薬も4日分もらい、1月4日にもう一度診察してもらう事になりました。万が一、家に戻って食欲がなければすぐに連れて来て下さいと言われたのですが、元気は無くとも食欲は別なようで缶詰1缶をペロリと食べました

この日一日、はづきはずっと元気はなかったのですが一夜明けて今日、いつも通りのパワフルはづきに戻っていました。

昔、子供の頃にやってたCMを思い出しました・・・

ワンパクでもいい・・・たくましく育って欲しい・・・

今、この歳になってようやく意味がわかりました

ワンパクはづきですが今年もよろしくお願いします
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。