

2008/09/22 近況報告


相変わらず更新サボりまくりです
さて最近のはづきですが夏の間は川遊びを満喫していました。
↑の写真は川に着いて 入っていい? と聞いてる時のもの。『よし!』と言われるまである程度(あくまでもある程度です)待ってます。
で、『よし!』といわれると
PICT0066.jpg
川にダイブして川に入ったり出たりを繰り返して思う存分遊んでます。

しかし、川が最近汚れてるな~と思いつつ遊ばせてると案の定、朝に2~3回、夜に3回ゲロォ…(T┰T )としてしまい急遽かかりつけの病院へ・・・
血液検査の結果、どこも悪くなかったのですが念のため薬と処方食を1週間続けました。
ゲロォ…(T┰T )とした日と翌日はちょっと元気がなく寝てばっかりでしたが
PICT0071.jpg
自分のベッドを枕にするという天然ぶりは健在でした
この日から川遊びは禁止にして広場で遊ばせるようにしました。

それから一時期はづきはお留守番ができなくてこたつの上の灰皿をぶちまいたり、棚に置いてる新聞紙を撒き散らしたりあらゆるイタズラをして困らせていました。
何が原因なのかさっぱりわからずPFLJさんに電話で相談したところ、階下で工事してる音がキッカケで何か怖い思いをしたのかもしれない・・・との事でした。
部屋もエアコンがよく効くようにと思いリビングと玄関に通じる廊下のドアを閉めて出てたのですが、これを開けたままにした方がいいかもしれないと言われました。
さっそく実践したところ・・・なんとまあ仕切りのドアを開けたまま出ただけでイタズラがピタっと収まったのですPFLJさんスゲーと旦那と感激していました。
また近いうちにはづきの実家へ遊びに行きたいな~

| ホーム |


 BLOG TOP 


