

はづきとの出会い 2008/6/8



たまには真面目な顔した写真を・・・当然視線の先には大好きなジャーキーがあります

さて昨日オーラの泉を見てた時に旦那とはづきと出会った時の話しになりました。
そもそも、PFLJのHPを見た時はちびちゃんが第一候補だったのですが既にRHしていたので別のコを見に行きました。本当は生後2~3ヶ月の仔犬ちゃんが良かったのですがPFLJに電話した時に
共働きなら少し大きくなったコの方がいいですよ~と言われ、少し大きくなった今はRHしてひよこちゃん(だったかな?^^;)を見に行きました。
しばらく声かけたり撫でたりしていましたが、なんとなくシックリせず旦那に「どう・・・?」と聞いても旦那も同じだったようです。さて、これはどう言って断るか・・・と思っていた矢先の事でした。外からスタッフの方がはづきを連れて入ってきてプレイルームに入れて下さって私は旦那を呼びました。「あっ!」と旦那が言ったと同時に「このコがいい!!」と言ったら旦那も「そうやな。このコやな」と一瞬で決まりました。あまり二人の意見がガッチリ合う事がないのにこの時だけは同時に同じ事を思ったようでした。
でもすぐに連れて帰れなかったので私たちははづきが来るまで、ものすごくもどかしい気持ちで待っていました。
それまで12歳で亡くしたゆきの事で沈んでいた私たち(特に私ですが)に希望の光をもたらしてくれたはづきのおかげで毎日楽しく過ごす事が私たちには贅沢な幸せなのかもしれません・・・

はづきの静かな要求 2008/6/9



はづきの散歩は朝4時半と夕方4時頃です。朝は散歩の用意ができるまでは寝たフリして待っているのですが夕方の時は写真のように私達の間に入り込んで写真のようにじーーーっとしています。
「そろそろ散歩の時間なんですけど・・・」と言わんばかりに毎日してきます
それでも知らん顔してると、お手の連打・・・それでも無視してると肩に両手を乗せて私の耳を舐めてきます
可愛さあまってつい焦らしてしまいます

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


