

Happy Birthday!! 2009/03/06

かなり遅くなりましたが先日2月22日は、はづきの誕生日です(正確な日時は不明なので勝手にこの日に決めました

今年で4歳になるはづきの豪華ディナー・・・?
tannjyoubi3.jpg
大好きな缶詰を目の前に必死にアイコンタクトをするはづき・・・その目は「写真なんか撮ってないで早くクレ~~~!!」と訴えております

「どうぞ」の一言で一瞬にして完食し、いつまでもカラになった食器をベロベロとねぶっておりました

食後のケーキは当然なくプレゼントタイム~~
tannjyoubi2.jpg
先日の同窓会で頂いたニワトリさんのおもちゃ
ここでも焦らす焦らす・・・
tannjyoubi1.jpg
もうカメラ担当の旦那の呼びかけにも無視・・・大好きなとうちゃんの声届かず・・・

この後、無事にニワトリさんをゲットして寝る時も離さず大事にしてましたが、2~3日前に粉々になってしまいました
あと何回はづきの誕生日を祝ってあげられるか分からないけど、できるだけ健康で長生きして欲しいと願うばかりです

同窓会 2009/02/05

先日2月1日にはづきの実家PFLJさんの同窓会があり参加してきました。
朝たっぷりお散歩してご飯はいつもの半分におさえて出発~

車の中では、はづきのいつもの指定席が仕事の荷物で一杯だったため助手席に私と半分づつ座ったのですがやはり不満気・・・おまけに病院へ連れて行かれるのではとソワソワ落ち着きもなく時々クンクン鳴いておりました(まぁ、これは車に乗るといつもの事なんですが)

30分程で1年ぶりの尼崎動物愛護センターに到着~
車から降りてトイレを済ませると受付まではづきは猛ダッシュ
1年経ってるのに覚えてるんですねぇ~。
受付手続きをしてる間はづきは一点をじーーーーっと見てて手続きが終わるとまたダッシュ目線の先には姉妹犬のちびちゃんが居たんですねぇ

tibityan.jpg

ちびちゃんは相変わらずスリムな美人さんでした

はづきはちびちゃんの倍だなぁ・・・
kyoudai.jpg

でもおねだりする顔は同じ
kyoudai1.jpg

同窓会ではゲームしたりちびちゃんと遊んだりエルちゃんに叱られたり・・・
エルちゃんとは今年は上手く遊べたのですが、はづきがテンションアゲアゲになると例年のごとくエルちゃんの教育的指導が入っていました
この毎年のエルちゃんの教育的指導のおかげで今年は比較的上手にエルちゃんと遊べました。

最後に全員で記念写真を撮って終わりました。
syuugou.jpg

帰りに清荒神へ行こうと思って早めにセンターを出たのに大渋滞だったので家に帰りました。
家に帰るとはづきは遊び疲れて晩御飯の時以外は翌朝までぐっすり寝てしまいました


2009/01/18 はづきのベッド!?

ようやく仕事もひと段落したので2週間振りの更新です
さて今日は旦那も休みだし洗濯機の水道が漏れて困ってたの修理の為に道具が何もなかったのでコーナンへはづきと一緒に行きました。
コーナンでは、はづきは車の中でお留守番・・・
さくっと道具を買い、ついでに旦那のクッションも買ってアミーゴへ・・・
アミーゴではづきの爪きりをしてもらいました。トリマーさんは「すごくおりこうさんにしてたので褒めてあげて下さいね」と言ってたんですが暴れる事はしないでも嫌がって体をクネクネしてたのを私は見てましたよ
でもまぁまぁ大人しくしてたようなので噛みやすいオモチャを買ってあげて家に帰りました。
家に帰って早速旦那がクッションを出してゴロンとしようとしたら・・・
beltuto1.jpg
はづきったら自分のベッドだと思ったようでくつろいでしまいました

それならば・・・と、はづきに甘い私は爪きりのご褒美のオモチャをあげました
beltuto3.jpg

この後このオモチャはひどい事に・・・また近いうちに報告します

2009/01/01 お正月~♪

皆様、あけましておめでとうございます。今年もきまぐれに更新しますのでよろしくお願いします

さて前回「年内に更新します」などど公言してしまいましたが、11月から仕事が怒涛のように忙しくなり、はづきのお留守番の時間も長くなってしまい、はづきのゴキゲンもかな~りナナメになっていましたお年玉にはづきの好きなガムを用意していました。
12月の28日から仕事も休みに入り2日間だけはづきとまったり過ごしていましたが、流石に大掃除しなくては!!と思い立ち、30日からは本格的に大掃除をしていました。
朝の散歩はいつも通りカルフールでのんびり1時間近くしたのですが夕方の散歩は大掃除で疲れ果ててしまい、はづきには散歩を我慢させてしまいました・・・これがいけなかったのか、翌日の大晦日の朝の散歩でいつも通りカルフールに行ってまずは池の周りをダッシュ&排泄の予定が先客がいたので池には行かず川に行きました。
川に着くとはづきのリードをはずしてやり、のんびりと遊ばせてやるつもりでした。
リードをはずしてやると案の定ダッシュしたのですが、勢いあまって階段にけつまづいてしまい顔を思いっきり階段にぶつけてしまったようでギャン!!と聞いたことの無い大きな悲鳴をあげました。
慌ててはづきの様子を見に行くと口の中が血まみれになり、はづきは散歩する意欲がなくなってしまいました。顔を見ると
kega1.jpg
口先の鼻の横が擦りむけてしまっていて(この写真ではちょっと判りにくいかも・・・)
口の中は
haore.jpg
犬歯が折れてしまっていました。(これも判りにくいかも・・・)

はづきに散歩の意欲がなくなったので家に戻り様子を見てたのですが明らかに元気がないし、明日からは病院も休みに入ってしまうので急いでかかりつけの病院へいきました。
診断の結果軽症で口の中の傷も口先の擦りむけも数日で治るでしょうと言われホッと一安心
犬歯は斜めに折れてたようですが、抜いたり義歯をつけたりすると、よけいに化膿したりする恐れがあるらしいのでこのままでいいそうです。
一応、歯が折れるほどの衝撃があったので軽い痛み止めと化膿止めと抗生物質の3本の注射を打ち、飲み薬も4日分もらい、1月4日にもう一度診察してもらう事になりました。万が一、家に戻って食欲がなければすぐに連れて来て下さいと言われたのですが、元気は無くとも食欲は別なようで缶詰1缶をペロリと食べました

この日一日、はづきはずっと元気はなかったのですが一夜明けて今日、いつも通りのパワフルはづきに戻っていました。

昔、子供の頃にやってたCMを思い出しました・・・

ワンパクでもいい・・・たくましく育って欲しい・・・

今、この歳になってようやく意味がわかりました

ワンパクはづきですが今年もよろしくお願いします

2008/11/8 ゴキゲンはづき

すっかり11月になってしまい今日は冬のような寒さでした
さて先日久しぶりに休みが旦那と同じになり天気も良かったので、いつものお散歩は撮影大会となりましたhanasite.jpg

着いたよ~早くリードはずしてってな感じでリードがはずれるのを待っています。

kunnkunn.jpg

リードをはずしたらまずは臭いをチェック

unnko.jpg

そして置手紙・・・(ブツはしっかり処理しましたがw)

nagete.jpg

スッキリした所でボール遊びの催促が・・・

bool4.jpg

投げてやると嬉しそうに持ってくるのですが、これを何度も何度もさせられます
でも何度も繰り返してるうちにボールを独り占めして壊そうとするので取り上げて次の場所へ・・・

wa-iwa-i.jpg

ボール遊びをしてた所がらほんの数十メートル離れた所でダッシュを5~6本・・・キミはアスリートかっ

NN.jpg

さー次行こっ次!・・・とでも言ってそうな顔で私たちがはづきに追いつくのを待っています

hetakuso.jpg

私達が先にバテたので水を飲んで帰りましょ~・・・って、はづき水飲むのヘタすぎっ!

約1時間程走り回って遊んだ所為か家に帰るとバタンキューで晩御飯まで寝てました

さて次のUPは・・・年内にできるよう努力します




| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


